目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町プラザより ~学力診断~

もうすぐクリスマスですね♪

と言っても特に素敵な予定なく、毎年恒例の実家の餅つきの手伝いをするくらいです。

今週は子ども達に「プレゼントは何をお願いするの?」が口癖でした。大半が「ゲーム」という回答でした。「時代だな~」と感じながらも、私はたしなむ程度にしかゲームをしなかったので、ゲーム好きの気持ちを理解できないのが正直なところですね・・・

ともあれ、プレゼントは嬉しいものです。大切に使ってもらいたいですね。

ベタですが、私からのクリスマスプレゼントは「総合学力診断」です。

現学年の内容をどの程度理解できているか、または忘れてしまっているかを診断するものです。

子ども達からは、大ブーイングが飛んできますが、自分と向き合い、何が出来て何が出来ていないのかという現在地をしっかり把握しておくことは重要なことです。

『彼を知り己を知れば百戦して危うからず』とまではいかないかもしれませんが、この冬から春にかけてまずは己を知ることから始めましょう。

 

総合学力診断は、会員以外でも診断可能です。お子様の現状を把握し、今後の学習にお役立てください。

ご興味があれば教室までご連絡ください。