目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町プラザより ~自分に出来ること~

日に日に寒さが厳しくなってきましたね。体調はいかがでしょうか?

インフルエンザも流行りだしたようですし、体調管理は十分気をつけてください。

特に受験生!本番までラストスパートという時期にさしかかりました。体調不良で勉強がはかどらない、本番に力を発揮できないというようなことがないようにしましょう。

目黒本町プラザでも、受験生はもちろん、それ以外の小中学生にもしつこいくらい言い聞かせています。恐らく「また言ってるよ・・・」と感じている生徒も多いのではないでしょうか。

それでも体のコンディションを整えることはとても大事なことなので、言い続けます♪♪

スポーツにおいて、本番に向けて一生懸命頑張っても、当日の体調が悪く力を出し切れない、または練習段階で怪我をして出られないというようなケースがあるので、勉強とスポーツは似ているのかもしれませんね。

いくら気をつけていたとしても、風邪を引いてしまうことはあります。その時は焦らず治しましょう。

しかし、自分が気をつけることで、防げることもあります。「何をしても引くときは引く」と何もしない考えもあるかもしれませんが、私は出来る対策はすべてとりたいタイプですので、前者をオススメします。

風邪の対策、入試の対策をバッチリとって充実した毎日にしましょう。