池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

丸になる文・わかりやすい文

小6のKくんは、学力はあるはずなんですが、なかなか結果に結びつきません。
例えば、

『キャンプをしていて焚き火の火を大きくするにはどうしたらいいでしょう』という理科の問題。
Kくんの解答は
「下から風を送る」   ...できません(^ ^;)
以前、筒の中のろうそくをよく燃やすにはどうしたらよいかという問題があり、それを思い出したのだそうです。
筒は下に隙間をつくることはできますが...続きを読む

「もう考えられないくらい」に考える

小2のAちゃんは、とにかく時間をかけることが大嫌い。
さっさと終わらせてしまいたいのです。けれどもお勉強は大好きで、おうちでは通信教育や英語のお勉強もしています。

そんなAちゃんは、今日は実力テストの日でした。
30分もたたないうちに「終わった~」
先生   「まだ時間あるよ。見直ししてよ。」
Aちゃん 「したよ。」
先生   「うそだあ。間違えてるところあるよ。」
Aちゃん 「...続きを読む

定期テスト期間

毎回なのですが、この期間、池上プラザは生徒さんたちが大集合します。
これは実施中の対策講座のためもあるのですが、なにより「課題が終わらない!!」と持てる教材すべて持ち込んでくるみんなの熱意によるものと思います。
その中でここのところ順調な中2のAちゃん。寡黙な彼女はいつもはマイペースなんですが、テスト期間にはとにかく居座り1問でも多くの問題を解こうと必死です(*^ ^*)
今回ももちろん、対...続きを読む

検定結果

今年の前期の検定結果がそろってきました。

中3 Hくん 英語検定3級1次合格
2次試験の結果待ち中です☆

中3 Yくん 数学検定3級合格

中3 Tさん 漢字検定3級合格

中3 Mさん 漢字検定3級合格
数学検定4級合格

中3 Aさん 数学検定4級合格

今年もみんな、がんばってくれています!!

その中でもAさん。小4のころから通ってきてくれています。
...続きを読む