池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  春期の勉強は「わかる」「できる」をたくさん増やそう

 

春休みは、まるで桜の開花のように、あっという間に過ぎていきます。

 

開放感に浸りたい・・思いっきり遊びたい・・・

家でごろごろしたい・・・ゲームやアニメ三昧・・・

なんて思っている・・・そこの「あなた」!

 

もらっってきた、3学期の成績表をよく確認してみてください。

「もう少し(頑張りましょう)」・・ありましたか?

「思考・判断・表現」・・応用に関する項目は、Bでしたか? ・・Cでしたか?

 

黙っていても何にも変わりません。誰かがやってくれるわけでもありません。

「出来なかった箇所」のやり直しをしましょう。

「わからなくなった原因」を確認して問題を解きましょう。

先生が一緒に確認していきますから、安心してください!

 

春休みはやっぱり短いです。すぐに新しい学年、「新年度」が始まります。

だからこそ、春休みは前学年の復習が出来る、絶好の期間なのです。

「そうだったのか」「理解できた」「解き方がわかった」

「全部できた」・・・と実感できる春休みにして下さい。

 

「私は勉強大丈夫」「バッチリ成績はAです」という「あなた」!

ぜひ、4月以降の予習をして、勉強の「つまずき」がないようにしておきましょう。

常に友達よりも一歩先をリード!ですよ。

 

池上プラザの生徒さんは、みんな春期ゼミ頑張っています。

中2のNさんは数学計算全問正解。「・・よしっ」と静かに闘志を燃やしておりました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆ 「春休み・4月体験受講」お問合せください ☆☆

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・英語文法・ノートまとめ練習

・中学生:定期テスト対策/英・数の苦手克服や先取り予習

池上小・池上第二小・徳持小・相生小・おなづか小・久が原小ほか

大森四中・大森六中・蓮沼中・安方中・雪谷中・東調布中ほか

簡単な学習診断(苦手部分の把握)や学習方法ご相談承ります。

Z-NET SCHOOL 池上プラザ

TEL 03(5700)3661