池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  「速読解」から楽しく国語を学ぼう

 

お子さん方は「読書」していますか。

近頃は余暇に動画を見たり、ゲームをしたりするほうが多いでしょうか・・。

「読書」はしても「感想文」を書いたり、「国語の問題を解く」となると、

面倒だったり、難しさを感じる子もいるかもしれません。

 

単に本を読む事と国語問題の文章読解とはやはり違います。

問題を正解することが「試験」では一番大事です。

問題文から答えをどのように探すか・記述のしかた等々・・

テクニックを身につける必要があります。

 

国語に興味を持ってもらうために、池上プラザの生徒さんは「速読解」の授業を受けています。

読む際の「スピード」をつける訓練しながら、瞬時の判断や答えの見分け方なども練習していきます。

 

文字通り「速く読む」練習にはなりますが、当然「内容理解」を目的としたものです。

速読訓練で生徒さんが国語の面白さを味わっていただき、

熟語や短文読解、漢字の練習なども合わせて学習します。

 

保護者様からは色々なお声をいたただいております。

・「読書をしなかったのに、図書室から本を借りて読むようになりました」

・「前より国語が苦手ではなくなった?ようです」

・「書店で親子一緒に本選びしたりします」

・「記述問題にも、少しずつ取り組めるようになった」

 

速読練習は、他科目の学習にも効果的です!

ぜひご体験ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆ 「5月体験受講」 苦手な箇所 丁寧にご指導いたします ☆☆

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・英語文法・ノートまとめ練習

・中学生:定期テスト対策/英・数の苦手克服

・速読:楽しく国語学習 

 

池上小・池上第二小・徳持小・相生小・おなづか小・久が原小ほか

大森四中・大森六中・蓮沼中・安方中・雪谷中・東調布中ほか

簡単な学習診断(苦手部分の把握)や学習方法のご相談も承ります。

 

Z-NET SCHOOL 池上プラザ

TEL 03(5700)3661