池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

定期テスト期間

毎回なのですが、この期間、池上プラザは生徒さんたちが大集合します。
これは実施中の対策講座のためもあるのですが、なにより「課題が終わらない!!」と持てる教材すべて持ち込んでくるみんなの熱意によるものと思います。
その中でここのところ順調な中2のAちゃん。寡黙な彼女はいつもはマイペースなんですが、テスト期間にはとにかく居座り1問でも多くの問題を解こうと必死です(*^ ^*)
今回ももちろん、対策講座へは参加です。

彼女は将来パティシエになりたい夢があり、料理などの勉強もできる高校が志望校です。
現状はそんなに余裕があるわけはないですが、ゆっくりゆっくり成績を上げていっています。
自分から夢の話をしてくれない静かな彼女でも、勉強のこととなると一変。「日曜日 勉強しに来てはいけませんか」積極的にこちらを頼ってくれています。
Aちゃんの気持ちはとてもうれしい。そしてその結果少しずつ上がっている成績を見て、静かに喜んで頬を赤くしている彼女の顔を見るのは本当にうれしいことです。
教室では返答してくれなくても、おうちに帰って「先生にほめてもらった」とうれしそうに話をしてくれているそうです☆

Aちゃん、いつもお疲れさま!!
あなたの静かな努力は、きっと大きな結果を導きますよ☆

第1希望があなたの目標!第1志望にきっと合格しようね!!!