目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より 定期考査に運動会に・・・。

いつまでこの暑さが続くのでしょうか・・・?そろそろ秋らしさを感じたいものですよね。

目黒区の中学生徒さんは、目下、期末試験に向かって、机に向かって頑張る毎日です。小学校が同じだった旧友も、中学は別、となれば、試験問題も、学校の先生によって出題傾向も異なるところ、各々自分に集中して、4技能までしっかりと抜かりなくこなす為にも、しっかりした計画を立てて、時間の配分を上手に、後は1つ1つやっていくしかないですね。やらない後悔はしたくないですから、やってる充実感を大切に、来週までまだ時間があります。

品川区の中学生さんは、定期考査はまだ1ヶ月後でーす!と、何となく余裕の明るさも見えつつも、実力テストからの刺激によって、将来的な、大学やその後を考えた上での、逆計算で、高校を考えたり、日々の勉強の取り組みにその都度、気合を入れたりと、負けず嫌いが多く、常に前向きです。ガッツを持ち続けて目標に向かっている姿が素晴らしいです。試験より前に運動会、そういえば、小学生さんも運動会で、和太鼓の披露があります!と、半ばダンスのように1部見せてくれます。何事においても真剣に取り組む姿、その表情は、見るものに力を与えてくれますね。

きっと、秋晴れの晴天に恵まれることでしょう。

 

目黒本町プラザ