目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町より また新しい月のスタートです。

今日は都民の日、学校はお休みでいいですね。でも塾はありますよ。まだまだ暑い日もありますが、さすがに秋の気配を感じる今日この頃です。今日は、入場無料や割引になる施設もあちらこちらとあったことでしょう。美術館、庭園、水族館など、お子様と一緒にお出掛けになられ、お母様方、おじいちゃま、おばあちゃまもお孫さんたちと楽しまれたことと思います。

そして、月の始まり、また新しいエンジンを掛け直して、良いスタートをきっていきたいですね。品川区の中学生さんは、調度、2学期の中間考査が終ったばかりでゆったりする表情なく、新しいことを学ぶべく頭も気分も次に向かっている生徒さん、試験が明日明後日だったりと目の前に待ち構えている学校の生徒さんも慌てても仕方ないので、余裕の表情で向かいます。中学生さんは、自分がやらないといけないことが分かっています。ですから、常に途切れず勉強する、学習する姿勢がいいですね。

小学生さんも宿泊体験や、社会科見学だったり、あるいはスポーツ大会やらと、様々な行事でいっぱいです。そんな一つ一つの参加経験を通して、人間形成に大事なものを沢山得て行きますね。お勉強開始する前に自分に起こった面白い話や出会った体験談を笑いながら話してくれます。聞いている周りのお友達にも笑いを運びます。その場に居なかった人に伝える勉強にもなりますね。またきっと、明日以降、都民の日に何処に行きました・・・何をしました・・・と、楽しい話が飛び交うことでしょう。

 

目黒本町プラザ