目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町プラザより  学校の年間行事も把握・・・そして気になるのは・・・。

ゴールデンウイークを控え、4月も残すところ数日、生徒さん、既に新しいルームメイトにも新学年にも慣れてこられたのではないでしょうか。

 

当塾は、目黒区・品川区から生徒さんがいらっしゃいますが、小学校低学年さんが「英語が勉強したい」と声が飛び交います。学校の授業でネイテイヴな先生が来られたり、ちょっとした単語や挨拶を習ったりと耳からは英語に慣れ親しんでいる生徒さんが多いです。これが、「書く」ということになると、これから別のエネルギーを要するようです。通常の算数国語のお勉強に関しては、ゴールデンウイークの宿題が増えるーと、賑やかな生徒さんもいらっしゃいます。

そして、中学生さんは皆さん、充実感を感じます。特に中1生徒さんは、部活の仮入部、正式入部と、若干の疲れを見せつつも、「時間帯の変わる生活に慣れなくてはいけないですよね!」と口々に言われます。引き締まった表情、その口からゴールデンウイークという言葉は出てこないです。運動会の後に中間試験・・・!ちょっときつそー!と出来る生徒さんからも中学生になって初めての定期テストに向ける良い緊張感が伝わります。

連休後には、学校の勉強も通常のスピードで進んでいくことでしょう。しっかりオンタイムについて行って満足のいく定期テストの結果が得られるようにと思います。

 

目黒本町プラザ