目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町プラザより ~頑張る力~

夏といえば、甲子園ですね。普段はほとんどテレビを見ることはありませんが、10数年前に高校球児だった私にとって、この時期はテレビ三昧です。

やはり大阪桐蔭は別格の強さでしたね。実力のある選手が、人一倍努力する姿勢には尊敬の念を抱きます。

ニュースでは今後の進路の話題が出てきましたが、次のステージで活躍してくれることを楽しみにしています。

「頑張る」ということであれば、夏休み期間中にほぼ毎日出席していた生徒がいます。

「中学受験をしたい」という想いから、この夏を頑張ること決意しました。

しかし、本人曰くこれまではあまり勉強してこなかったようで、途中で気持ちが切れ掛かりました。それでも周囲の支えもあり、後1週間というところまできました。

「きつかったです」と正直に言ってくれましたが、最後までやりきったことは自信になることと思います。

受験まで半年をきりました。大変なのはこれからですが、きっと乗り越えてくれると信じています。

北大阪予選で、最終回2アウトまで負けていた中で勝利を引き寄せた大阪桐蔭のように、諦めず、粘り強く、自分を信じて頑張っていきましょう。