目黒本町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

目黒本町プラザより

サッカーのW杯が開催され、日本代表が世界の強豪国を相手に大健闘しています。

そんな活躍に後押しされてか、今週は暑い日が続いていますね。

子ども達も暑さに体力を削られているようです。私は暑さには比較的強い為、あまり変わりありません。

外で活動する際には、こまめな休憩・水分補給を心がけましょう。

 

2週間ほど前に実施された、中学校の定期試験の結果が出てきました。

初めての1年生は、まずまずと言った結果でした。

大切なのは試験が終わってからの振り返りです。

「試験当日までの勉強の仕方はどうだったか」「勉強時間は十分だったか」「各教科偏りがなかったか」など次に同じ失敗を繰り返さない為にもチェックしておきましょう。

反省だけでなく、良かった点もチェックしておきましょう。それは、次も継続していきましょう。

次回のテストは夏休み明けの9月です。夏休みに苦手を克服して、万全で臨みましょう!

 

Z-NET SCHOOLでは、今年も『夏期集中ゼミ』を実施いたします。

通常授業とは違い、苦手な箇所を徹底的に取り組んでいきます

会員以外の受付も行っておりますので、勉強面で不安なことがございましたら、遠慮なく教室にお越しください。