池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  「模擬試験」 は積極的に受験しよう

いよいよ2学期です。

学校の授業が始まり、また毎日が慌しくなります

特に中学生の皆さんは、大事なテストがこれからたくさん待ち構えています。

1日の学習時間・内容など、計画をたてて取り組むことです。

 

特に受験生は、志望校も考えてしっかり学習に臨んでください。

「高校か・・・」「どうしよう」「心配だな・・」

そんな時に参考になるのが「模擬試験」です。

自分の希望・親御さんの希望など、様々ありますので「迷い」が出てきます。

冷静に志望校選択ができないかもしれません。

 

しかし、良くも悪くも「数字」は嘘をつきません。

模擬試験の結果は、「自分の実力」や「立ち位置」を把握できる判断材料なのです。

 

合格判定などで、時に厳しい状況を知ることもあります。

でも、それこそ自分の新たな目標が設定できる「チャンス」と捉えて下さい。

 

「数学の関数が弱いから毎日復習しよう」

「英語の長文読解は得意かも」

「理科の科学分野のまとめ、もう一回してみるか」

「○○高校が合格判定で安全圏内だったので、どんな学校か少し調べてみよう」

「都立第一志望だったけれど、私立も興味がでてきたな」

 

・・・色々な感想を持つはずですし、取り組む上で「視野」が広がります。

 

総合的な判断が出来るので、模擬試験は「複数回」受験しましょう。

学校行事や定期テストの予定を確認して申し込んで下さい。

焦りは禁物ですが、のんびり構えすぎるのも良くありませんよ。

 

やはり計画を立てて取り組むのが大事です。

どうしたらよいか困ってしまったら、お家の人や先生に必ず相談して下さい。

*友達同士の情報交換も、割とほっと安心したりしますよね。

さあ、気合い入れていきまっしょい!

おっしょい!!

 

☆☆ 2学期 9月体験生 受付中です ☆☆

簡単な学習診断や学習方法のご相談も承ります。

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・速読勉強の仕方

・中学生:定期テスト対策/英・数の補習や予習 など

 

Z-NET SCHOOL池上プラザ

TEL 03(5700)3661 /E-Mail ikegami@z-netschool.jp