池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  夏の勉強 頑張っています

毎年思いますが、夏休みは長いようでやっぱり短い・・。

8月もあれよあれよという間に過ぎています。

加えて今年はやたらと暑い・・。 

急に大雨が降ったり雷も鳴ったり・・各地も不安定な天気・・。

感染状況だってさらに心配な状況です。

皆さん気をつけて、消毒・換気ほか感染対策して勉強しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夏の、生徒さんたちの学習の様子をいくつかご紹介します。

 

小5Aさんと小3Bさんはノートがきれいなまとめ方になっています!

学校でも褒められますね。

頭の中でごちゃごちゃしたことを、ノート整理できているので確認しやすく、とっても良いです。

 

小5Cさんはこの夏集中力が違いますね。空欄無く解き切ってくれます!

国語読解問題も早くできていますし、記述が上手になっています。

 

T1Dさんは、気がついたことや出来なかった箇所を細かくメモしています!

こういう子は成績が上がります。・・・でも宿題忘れは無いように。

 

T2Eさんは前より計算スピード上がったようです

その勢いを止めないようにコツコツと取り組んで! 「継続は力」になります。

毎日時間を決めて課題を絶対終了させましょう!!

 

T3Fさんは指示された内容はしっかり仕上げてきます。

更に見直しをすることと、時間の管理をして下さい。・・・夜更かしに注意。

受験生です!! 目標をもって受験に臨みましょう!!  

 

勉強は、時に苦しいけれど、自分を奮い立たせ、勇気をもって取り組むこと!

この夏の勉強で、今の自分のレベルを、もう1段階上げていこう!