池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  中間テストです

中学生2学期のテスト開始です!

*既に終了の生徒の皆さん、夏休み中のテスト勉強お疲れ様でした!

 

2学期中間は夏休み課題内容と1学期復習、そして2学期内容をあわせた問題になります。

さらに前学年まとめや、英語は初見の長文読解問題が出題されるなど、

単に教科書内容・・だけではなくなってきます。

 

提出課題を終らせ期限を守って提出・・それだけでテスト勉強完成・・という事ではありません。

理解不足だった箇所を確認し解き直しましょう。

 

教科書やワーク問題がしっかり解けること。

更にノートまとめや暗記の工夫、ほか問題演習を付け加える。

残り学習は定着に力を注ぎ反復学習です。

 

苦手な科目や難しい単元も有るでしょう。

でも簡単に「出来ない」と諦めないこと。やらないと何も出来ません。

やっても理解できないときは先生に質問してくださいね。

考え方解き方・・一緒に取り組みますから安心して下さい。

 

2学期は様々な行事もありますので、とても忙しいです。

だから、計画を立てて、しっかり全ての科目勉強をこなして下さい。

中3はもう「入試」のつもりで臨みましょう。

Aさんは夏休み中に数学の計算類のまとめをしてきました。

ミスを減らして1学期以上の点が目標です!

 

さあ、ペースを上げていきましょう。他のみんなもしっかり勉強取り組んでください。

緊張にも負けないで! 中間試験で 成果を見せましょう!! おっしょい!!

 

☆☆ 9月体験生 受付中 ☆☆

簡単な学習診断や学習方法のご相談承ります。

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・速読勉強の仕方

・中学生:定期テスト対策/英・数の補習や予習 など

Z-NET SCHOOL池上プラザ

TEL 03(5700)3661 /E-Mail ikegami@z-netschool.jp