池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより 夏休み学習実施です

今年は短い夏休みですが、プラザでは「夏休みの学習ゼミ講座」を実施中です。

消毒や換気・フェイスシールド着用等、準備を整えて指導させていただいております。

生徒の皆さんも、うがい・手洗い・消毒など、気をつけて受講して下さい。

 

生徒それぞれの様子をご紹介します。

1学期のテストの残り教科「解き直し」

Oくん:「どこが間違ったのか」 振り返ることでテストへの向き合い方も変わります。社会は年表で勉強していきましょう。出来事の移り変わりを把握することです。テスト解き直しはどの生徒も必須!

今までの「理社総復習」

Kさん:まずは語句の確認とその暗記です。知らなければ解けない「知識問題」なので、赤ペンで書き込みのあとは「暗記テスト」てすね。がんばろう!

苦手な「英語のまとめ」

Nさん:1学期のテストよく頑張りました。やはり単語はノートに繰り返して書いて覚えること。良くなったところはノートの取り方ですね。確認しやすくなりました。文法事項をしっかり整理しておきましょう。

「小学生英語」

Yくん:だいたいは読めるけれど「英文の書き方」を覚えたい・・。小学生でも基礎からしっかりやれば英文は書けますよ。英語も早くからの取り組みは必要です。ローマ字から確かめて、英作文のルールを身につけよう!

「算数&理社」

Tさん:特殊算と理社の語句確認が大事です。まずはどんどん取り組むこと。そして繰り返しです。やって安心・・では点数は取れません!次はノートに同じ問題を解きなおしますよ。のんびりしてはいけません。

 

夏休みもあとわずか! 学校課題も忘れずに2学期の準備をしてください!