池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより 学校授業の準備をしておこう

学校がまだ始まらずにじれったいですよね?

学校授業 の準備をしておきましょう!

新学年の勉強をしっかり出来るよう用意してください。

新しい教科書を読むだけではなく、問題もバッチリ事前に解いておきましょう!

 

プラザでは新学年の勉強準備がばっちりスタートしております。

中3のSさん・小4のTさんは、プラザでの「数学検定」に申し込みをしております。

中3のIさんも「漢字検定・英語検定」をWで!申し込みです。

小5のYさんは「授業回数を増やして」学習準備万全ですね。

小3のAさん・小5のTさんは「速読追加」で頑張ります。

 

保護者の方からご家庭の生徒さんの様子を伺うこともあります。

ちゃんと勉強に取り組んでいただいている様子です。

生徒さん曰く・・・・

「えっと、7時に起きて、ご飯食べて、午前中2時間プリント勉強して、お昼食べて、ちょっとゲームとTV見て、また勉強2時間やってる」

勉強を午前と午後に、時間を決めて行うのが良いですね!

スマホも時間決めましょう!

 

やはり・・・運動不足かな・・ みんな、なかなか外でも遊べないようで仕方が無いけれど。

それでも、「腹筋やってます」「ストレッチしてる」「ミニトランポリン」

「家の前で縄跳びやってまーす」「毎朝犬の散歩でウォーキング」

「ヨガしてます」・・・などなど聞きます。

中には「縄跳び200回追加で飛ぶから・・ゲーム30分延長させて!」の懇願も・・・。

頑張れ! 体も頭もしっかり動かしておこう! うがい・手洗い等もお忘れなく!