池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  2学期末テストです

中学生の皆さんはこれから2学期末テストが始まります

 

しかしテスト範囲が確定する前に「試験勉強!」と言われても、なかなかそんな気分にならない・・

おまけに10月11月は学校の行事(文化祭等)、各検定試験の受検、受験生は模擬試験もあります。

 

テスト範囲は実施2週間前くらいに配布されることが多いですね。

各科目のテキスト課題30ページ以上とか、今までの復習含めた教科書範囲になったり・・

期末なので技能科目含めた9教科学習!!だし・・

部活のお休みはテスト1週間前くらいからですが、大会があればテスト直前まで部活があるかも・・。

 

範囲がでてテスト2週間前からの勉強スタートでは、やはり大変ですね。

 

計画を立てた上で、やり遂げる心構えが必要です。

まだ範囲がでていないなら今学校で習っている内容をしっかり復習することです

手元にある学校ワーク類で、いつも提出しているものがあるはず。

ワーク類がない科目は参考書・教科書など使って、語句や公式まとめや暗記してください。

 

 

テスト範囲がでたら、自分の勉強と照らし合わせて計画の修正です。

試験日から逆算して、計画立てて完成日を決めて取り組んでください!

成績が決まります。目標点もしっかり決めておきましょう! 

 

プラザでは「学校別の演習授業」行います! 直前は問題たくさん解きます!

知識・語句の確認もしておきましょう! 頑張ろう!!

 

☆☆ 11月体験生 受付中 ☆☆

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・速読勉強の仕方 ノートのまとめ練習

・中学生:定期テスト対策/英・数の補習や予習 など

簡単な学習診断や学習方法のご相談も承ります。

Z-NET SCHOOL池上プラザ

TEL 03(5700)3661 /E-Mail ikegami@z-netschool.jp