大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

爽やかな五月の風を本当に感じることができるように願って(大口プラザ)2020.04.23

世の中360°コロナコロナコロナ・・・・・・です。
甘くみるのは禁物ですが、
思いっきりどこか遊びに出かけて弾けたくなる気持ちに
みんななっているのは確かです。
ここは、一人ひとりがその気持ちを抑えてもう少し辛抱しましょう。

さて、学習塾としては、
やはり、生徒たちの学びのことが心配になります。
休校措置をとっていますので、電話やメールなどで家庭学習の状況を確認しますと、
う~ん、なかなか上手く進捗できていないケースも少なくありませんね。

“勉強しない疲れ”が発症していませんか?

だらだら過しているというわけではないでしょうが、
新学年、新学期がスタートしないイライラ感、
本来ならこれから始まる楽しみであるはずの大型連休が、
精神的な苦痛を呼んでいます。

しかし、思わぬ形で生まれた今回の超大型連休も折り返し点。
前半の反省をして、あと二週間の学習計画を立てましょう。
特に学校からの課題は遣り残すことなくしっかりとやりきりましょう。
この二週間の頑張りが必ず、学校や塾の再開後の学習に繋がります。

爽やかな五月の風を本当に感じることができるように、
ウイルス禍の収束を願いましょう。