大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

学びの自粛要請はされていません(大口プラザ)2020.04.10

希望膨らむ新学期と思いきや、出端をくじかれてしまいました。
3月から続く長期休校措置に心身うんざり。
思い切って外出しようにもそれも儘ならず、八方塞というところでしょうか。

ウィルス感染症を甘くみてはいけませんが、
予防または自分自身が感染源かもしれないということを気遣いながら日常を心掛けたいものです。

新学期、各学校では取り敢えずは始業式がおこなわれました。
真新しい教科書が配られているはずです。
Z-NET SCHOOLでも新学年教材をお渡ししています。
まずは、よく目を通してみましょう。
どんな内容か、どんなことを学ぶのか、
新しく知ることは何か、そのために見直しておくべき単元や知識はないかどうか。
ポジティブ思考すれば、余るくらいの予習または復習の時間がとれます。

学びは自粛は要請されません。

Z-NET SCHOOLのオンディマンド学習は基本教科の予習、復習ができます。
わかりにくいところも、投げ出さず何回も繰り返して見ることです。
そうすることで、だんだんと““わからない””が““わかる””になっていきます。
政府による緊急事態宣言発出で活動に様々障害はありますが、
この時間を是非有効に活用しましょう。

CHANCEはCHANGE、CHANGEはCHANCE。