大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

「英検」一次試験実施しました(大口プラザ)2024.01.13

1/13(土)英検一次試験を実施しました。
当塾は英検準会場です。
英語への興味関心と、さらなる英語力向上を目指し実施しています。

英検を通じて日々の英語学習の成果を実践的な場で実感してもらい、コミュニケーションに欠かすことのできない「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を「実際に使える英語」として、さらに身に付けてもらいたいと思います。

3級以上は1時間を越える試験時間で集中力精神力も必要ですが、
小学生から高校生まで30名ほどが日頃の勉強の成果を試しました。

英語検定ではありますが、試されるのは日本語でもあります。
日本語で論理的に思考する力を日頃から鍛えておかないと、3級以上のライティング問題は解答できません。
ただ単に「〇〇が好き」ではなく、なぜ〇〇が好きなのか、具体的に述べられる、
「△△と◇◇はどちらがよいか」でも具体的に比較しながらに理由や意見を述べられる、
そういった訓練を日本語で日頃から練習しておく事が大切です。

2月末には3級以上の二次試験が待っています。
口述試験も頑張りましょう。