大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

Everything's gonna be all right!(大口プラザ)2023.12.21

12月も半ばを過ぎました。
今年2023年もあと僅かです。
中3生は中学校での三者面談、私立高校との教育相談が済んで、
私立推薦か、公立と私学の併願か、受験校が決定してきています。

 

公立第一志望のAさんは、毎月の模擬試験をかかすことなく受けてきました。
「模試を受けることで、
自分の現状分析を細かくおこなうことができ、
自分に合った勉強法を見つけることができた」と言っています。
できないところを見つけて、それをできるようにしていくことの積み重ねができたわけです。

 

できないところができるようになれば、自ずと頭がよくなるというか、
やる気もどんどん上がっていきます。
頑張れます。
一学期の段階では、
第一志望の学校はちょっと厳しいのではと思われる位置でしたが、
合格可能性が高まってきました。
志願者倍率というハードルが気になるところではありますが、
約半年の間で、十分合格点をとれる力をつけてきました。

 

クリスマスにお正月、
受験生にとっては何かと気を散らす時期ではあります。
インフルエンザなどの罹患をしないように、
より体調管理も気をつけたい時期です。
冬休みという期間をうまく利用して、
心・脳・体、受験に備えてほしいと思います。
塾も心強い伴走者になります。

 

Everything’s gonna be all right!