大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

算数数学検定を実施しました。(大口プラザ)2023.03.04

算数数学検定を実施しました。
漢検、英検に比べると参加率が高くありません。
漢検は、いろいろな検定の中で取り敢えずとっつきやすい、
英検は、取得のメリットを感じやすく人気があります。
算数数学検定は、嫌い、難しそうという思いが先にたってしまうのでしょうか。

6年生のAさんは、算数が得意でもなく好きでもないのですが、
テストでは他教科に比べて点数はわりと良いのです。
漢字に比べれば自分はできるやれるという気持ちがあります。
今回漸く重い腰を上げて初チャレンジです。
事前の過去問練習では意外とできると感じたようで、
自信を持って臨んでくれました。

3年生のBさんは、お家の方や私に推されて
ドキドキのチャレンジです。
どちらかといえば苦手な算数、
無理やりやらされた感はありましたが、
練習していく間に自信がついていきました。
算数意外と面白いかもと感じだしたようで、
頗る笑顔で検定問題に向かうことができていました。

中2のCさんも、数学には抵抗を感じています。
高校受験に向けて数学を克服していきたいという強い思いでチャレンジです。
難しいけれど解くのは楽しいと頑張りました。
普段は野球漬けで勉強には後ろ向きなところもありますが、
検定をきっかけに机に向かう時間も多くなりました。
普段の学習にもよい影響が出てくる期待が持てそうです。

当塾は各種検定準会場に登録されています。
塾生は勿論、塾外一般生も受験参加してくれています。
興味関心のある方、是非お問い合わせください。

Z-NET SCHOOL大口プラザ
045(402)4392
oguti@z-netschool.jp