祖師谷プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

合格と成長の喜び

3月2日、都立高校合格発表日

見事、都立上位校・第一志望校合格!!
受験数ヶ月前から、集中ゼミはもちろん、自習と併せ毎日教室に来ていたY君
「毎日来なさい」を実践しました。
頭が下がります。

合格発表の日、いつもより1時間早く来ました(この時点で^^を確信)
私の問いかけに、
「受かりました!!!」
二人で握手
応援させていただくことが出来たことを本当に嬉しく思いました。...続きを読む

丁寧な文字

進級・進学を果たしたこどもたちがそれぞれ新しい顔でやって来ます。
新小学一年生から新中学三年生、そして新高校一年生まで幅広い学年のこどもたちが通っています。
受験突破で小学校・中学校・高校へ進学したこどもたちも・・・

【みんなこれからが新しい学年の「本番」です!】

そんな中、少しの時間でこどもたちは大きな成長をみせてくれます。

みんなみんな【やる気満々】ですけれど、今日はJ君...続きを読む

手描きの顔文字

通りに立つ木々の芽が、少しずつふくらんできています。
遠くから見ると、葉がひとつもない、ただ枝だけの寂しい樹に見えるのですが、
近づいてよく見てみると、日々着実に芽が大きくなってきています。
この寒風にさらされて... と思うと、胸が熱くなりますね。

前にこのブログでご紹介した、近所のハナミズキの丸い芽を見ていたら、上方の枝で2羽の小さな美しい鳥がささやきあっていることに気づきました。...続きを読む