池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより 「ノートで確実に成長します!」

夏休みの勉強です。みんな暑い中頑張っています。

今回は小6のSくんの頑張りをご紹介します。

 

彼のノートを見ると、しみじみ成長のあとを感じます。

入会当初は、集中できずなかなかきれいにまとめられませんでした。

*先生からは何度も書き直しをさせられました。

バランス悪い・・ 字は丁寧に・・もう少し見やすく・・ ポイントは色付け・・等々。

 

でもこの夏のノートまとめは、別人じゃないかというくらい(失礼)、今まででいちばん最高です!

何といっても字がきれいになっています!!「書く」って大切ですね。

本人曰く「自分でもわかるように」と意識が出てきています。

内容も理解できて解答ミスも確実に減りました。

Sくんは先生からも周りの子からも褒められご満悦?です。さらに成長すること間違いなし!

 

他の生徒さんも、ノートをしっかり取ることで、静かに集中できるようになります。

黙々と問題に取り組めるようになっています。たかが「ノートまとめ」という事無かれ!

時間をかけてでも、コツコツやればいい事が待っています!