池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

夏ゼミ勉強頑張っています!

ただ今夏ゼミ実施中です。

後半戦に突入していますが、頑張って取り組んでいる生徒の様子をご紹介します。

 

Sさんは苦手な数学の総復習。間違いが目立っていた計算分野でしたが、しっかり出来る様になりました。まずいちばん良くなったところは、ノートの取り方です。計算を問題の端っこに小さく書いていてはわからなくなるはずですね。計算式を残しておくことで、ごちゃごちゃしていた頭の中が、改めてちゃんと整理整頓されました。この調子でいきましょう!

Aくんは国語の読解問題の空欄が多い・・。とにかく「どう書くの?」「何を書くの?」という感じでしたので、指示語の勉強を改めてやり直し、各段落の文を分けて考えるようにしたら、ポイントが少しわかるようになりました。結構正解が書けるようになったので本人も嬉しそうです! 文をなぞりながら探しているのが頼もしく思えます。

ところで・・今年は夏休みの宿題で困っている人がいないようです。

話を聞くと、早めに宿題を終わらせている生徒が多いのです。提出日の関係なのでしょうか。

さあ、夏休みもあとわずか。

そろそろ新学期を迎える準備をしておきましょう。