池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  小学生 基本を大事に算国英

 

 

 

さあ、池上プラザの3学期開始です!

池上プラザのみなさんにとって、全員が学習を深める「意義ある学期」にしましょう。

それぞれが目標を立てて、それを達成するために、一生懸命頑張ってほしい!と思います。

 

小学生の皆さんへのアドバイスです。

3学期、プラザの小学生は総まとめを意識しながら、

算数・国語そして英語の勉強を、しっかり取り組んでいきましょう。

 

算数

基本の計算問題は全問正解を目指していきましょう。

ノートには計算式を順に書いてすすめること。

公式や大切なことがらは、図も含めてまとめて書くように。

仕上げは必ず問題を解いて確認すること。

基本問題がバッチリできたら、次の応用問題に臨みましょう。

時間を決めて取り組むのが良いです。

「数検」資格で自分の実力を証明できます。

 

国語

漢字は、小テストや漢検など「合格」を目指して、丁寧に練習です。

目標があると取り組み方にも気合が入ります!

国語の文章問題が苦手・・という子は多いようですが、

面白そうな本を見つけて「読書」してみましょう。

保護者の方は「読書する機会」をご家庭で設けて下さい。

本屋さんや図書館で、好みにあう本を一緒に探してあげるとよいですね。

国語ノートまとめも、楽しくなるよう先生と一緒に「ひと工夫」してみましょう。

 

英語

小学校は主に「話す」「聞く」会話表現を中心に勉強しているようです。

塾では小学生英語の文法学習も指導します。

当然ペーパーテストは「読む」「書く」が必要です。

中学以降は、英文読解や英作文をすることが増えますので「文法知識」は大事なのです。

単語・熟語も、漢字同様に読み方・書き方を覚えていきます。

ぜひ「英検」の級取得を目標にしていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆ 「体験受講」お問合せください ☆☆

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・英語文法・ノートまとめ練習

・中学生:定期テスト対策/英・数の苦手克服や先取り予習

池上小・池上第二小・徳持小・相生小・おなづか小・久が原小ほか

大森四中・蓮沼中・安方中・雪谷中・東調布中ほか

簡単な学習診断(苦手部分の把握)や学習方法ご相談承ります。

Z-NET SCHOOL 池上プラザ

TEL 03(5700)3661 

E-Mail ikegami@z-netschool.jp