大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

夏休み明け、実力テストもおこないました。(大口プラザ)2022.08.30

昨日8/29(月)から夏休み明け、学校授業が再開されました。
夏休み中の塾には、毎日のように出席して学びに勤しむ子が多く、
学びの継続がしっかりと保たれていました。
とはいえ、すべてが計画通りに進んだというわけではありません。
夏の勉強の成果は必ずしも直ぐに目に見えることばかりでもありません。
しかし、努力の成果として、
夏休み前よりも問題を解けるようになっているという感覚を得られていれば、
たとえ直ぐにテストなどの点数に結びつかなくても、
徐々に本物の成果として実になっていくはずです。

8/27(土)には実力テストもおこないました。
このテストでは勿論、偏差値や志望校判定なども出ますが、
生徒個々の小問分析が武器になります。
全体正答率と比較しながら効果的にできなかった問題をできる問題にしていくことができます。
テストではどうしても総合得点に目が行きますが、
大切なことは何ができて何ができないのかを明確にしてその対策を考えることです。
Z-NET SCHOOLでは、生徒一人ひとりに寄り添って、
実力テストも活用して効果的に学力実力アップを図っていきます。