大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

学ぶこと考えることは楽しいと気付き、逃げずに挑戦し努力し自信を持てるように(大口プラザ)2020.01.25

新年度に向けて新入塾生が多く集まりました。
まずは、Z-NET SCHOOLのやり方仕方を会得するべく学習をスタートしています。

入塾にあたり学力診断をおこないます。
学力診断の結果からどのように学習を進めていくかを計画立てます。
気になるのは、土台となる基礎力が不十分だなというケースも多いことです。

特に、九九。
唯やみくもに九九を念仏のように唱えただけで終わってしまった。
しっかり暗記できていればまだしも、それも不十分。
そして、「かけざんの意味」を理解できていない。
あるいは数を10のかたまりで捉えられない。
その結果、算数のさまざまなところに玉突きのように支障をきたしてしまっている。
学年が上がるほど算数苦痛敬遠病が進行。
国語力、語彙力も影響している・・・などなど・・・。

躓きを見つけて正しく治療しましょう。
Z-NET SCHOOLは、学ぶこと考えることは楽しいと気付き、
逃げずに挑戦し努力し自信を持てるように指導します。

問題を解いていて間違えることは恥ずかしいことではありません。
間違えたことを隠さず素直に認めることも、学力成長を促進させます。

新入塾生たちのこれからの成長が楽しみです。