大口プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

次の学年へ繋げる。(大口プラザ)2022.12.22

2022年も残り僅かとなりました。
新しい年を迎えますが、塾では受験が終わる2月が一区切り、
3月が新年ともいえます。

というわけで、この時期は受験生が頑張る姿に気を引き付けられます。
得意を伸ばし、苦手をできるだけ克服し、
過去問題にも目標点を設けて取り組んでいます。

高校受験が推薦に決まった生徒も、安心して胡坐をかくわけにはいきません。
入学後に良いスタートをできるようにするためには、
入試問題を解いて力を伸ばした人たちにひけをとらないように、
過去問にチャレンジしていきます。

頑張るのは受験生だけではありません。
三学期制の学校は二学期の成績(あゆみ)も出ていると思います。
そこから見てくる課題を点検して、冬休み中に改善目標を定めていかなければなりません。
他だし、学年末の成績(あゆみ)は一年間トータルでの評価になりますから、
劇的な変化は期待できません。
少しでも改善していくという気持ちが大切です。
次の学年に繋げることです。

冒頭で塾の新年は3月と記しました。
入れ物としては確かにそうですが、
生徒一人一人にとっては、
やはり1月が大切な新年といえます。
3月や4月になってからと考えるのではなく、
3学期(後期後半)で既に次の学年が始まっているという気持ちです。
Z-NET SCHOOLでは、
この12月末から次学年に向けて総合学力診断を実施していきます。
希望する外部生の方も診断が可能です。
関心のある方はぜひお問い合わせください。

Z-NET SCHOOL大口プラザ
045(402)4392
oguti@z-netschool.jp