新城プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新城プラザ テスト到来

早いもので今年も月のカレンダーがあと1枚となります。
そして中学1、2年生の後期中間テストまで1週間を切りました。

数学は「図形領域」の学習が中心となります。
中1は平面図形と空間図形、中2は証明問題です。
図形は様々な見方と工夫が必要で、「どの方向から見るか」「補助線の活用」など書かれている図形だけで考えるのではなく、【ひと工夫】が大事です。
また中1は作図の仕方、語句の意味をしっかりと押さえましょう。
中2は三角形の合同条件、平行四辺形の性質・平行四辺形になるための条件などの暗記は必須!

英語は教科書の本文内容を中心とした「文法の整理」をしていきましょう。また単語・連語は確実に覚えましょう!「書けない」とおはなしになりませんね。
英作文は「語順」に注意していきましょう。例えば、sometimesは一般動詞とbe動詞の場合では置く位置が違うなど。

各教科それぞれにポイントがありますので、しっかりと対策・確認をして満足できる結果を出していきましょう。

 

  冬期集中ゼミ受付中!「12月22日(土)~1月7日(月)」
  ※詳細はプラザまで