篠崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

都立の過去問の演習する順番

過去問の演習する順番ですが、大きく2通りの方法があります。

 

平成29年度から始め、平成28年度、平成27年度・・・というように、新しい方から古い方へ演習していく方法です。

この方法のメリットは、最新の傾向をとらえやすい点で、時間が無い時に便利な方法です。

 

平成23年度から始め、平成24年度、平成25年度・・・というように、古い方から新しい方へ演習していく方法です。

この方法のメリットは、年度を追うごとに出題形式や傾向に慣れるので、点数が伸びていきやすい点で、じっくり取り組む場合に向いている方法です。

 

では、都立の過去問の演習する順番ですが、どちらの方法がよいでしょうか?

それは、1人ひとりの個性によって選べばよいと思います。

 

せっかちな人、飽きやすい人、時間が無い人は、①を選べばいいです。

じっくり取り組みたい人、計画的な人、時間がたっぷりある人は、②を選べばいいです。

 

いずれにしても、過去問を演習して課題が見つかるはずです。それをそのままにせずに、しっかりとその課題対策をしましょう

 

Z-NET SCHOOL 篠崎プラザ は、

第1志望絶対合格!!

何としても 第1志望に合格したい その思いを応援する 塾です。\(^o^)/\(^o^)/