新城プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新城プラザ 夏学習本番

梅雨も明けて夏本番となりました。
夏休みが始まって約2週間ですが、子どもたちに『夏休みの宿題』のことを尋ねると、「まだまだこれから」といったところでしょうか。
前回のブログでも書きましたが、『切羽詰って焦って追い込まれる』ことがないように今からでも「計画」をしっかり立てていきましょう。

 

新城プラザでは夏の集中学習の真っ最中。 ひとりひとりの学習課題を捉え、この時期に『やるべきこと』を取り組ませるようにしています。子どもたちは暑さに負けず課題克服に向けて頑張っています。
中学生は夏休み明けに前期期末テストがあります。試験範囲も分かっていますので、対策として取り組んでいます。特に中学3年生は夏の学習が入試に大きく関わってきますので、1,2年生範囲の入試に関わる内容も併せて学習させていきます。

小学生はまず「今までの復習」を中心に取り組ませ、夏休み後半に予習を進めていきます。
小学生も中学生もこの夏の学習で少しでも苦手科目の補強をして自信につなげさせていきたいと思っています。
皆さん!頑張ってこの夏を乗り切っていきましょう。