新城プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

じっくりと学習

さてゴールデンウィークも終わりました。

4月は新しい環境での生活が始まり、その期待感から「やる気」を持って過ごしてきますが、1ヶ月も過ぎると少しずつ環境に慣れてくる頃に出てくるのが、「5月病」といわれるものです。

しかし新城プラザに通っている生徒たちはそんな病にかかっている子はいないようです。また5月はほとんどの小中学校で運動会や体育祭があり、その練習で5月病にかかっている暇がないのかもしれませんね。

「運動会(体育祭)の練習で疲れた~」

と口ではいう子もいますが、そのような子も頑張って学習しています。

実は、幸いに運動会・体育祭の練習で学校の授業はあまり進みません。               そこでチャンスです。苦手な科目でも「しっかり・じっくり」と学習させてあげることができます。

生徒の状況によっても異なりますが、復習だけでなく予習をすることもできます。予習することで学校で初めての授業でもより分かりやすく理解することが出来るでしょう。

 

さて新城プラザに通っている生徒の中学校では、この学校行事が一段落すると「5月末から6月中旬」にかけて1回目の「定期試験」があります。試験範囲はそれほど広くはありません。じっくり取り組めば得点につながっていきます。

全員が納得いく点が取れるように、応援していきます!