新城プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新城プラザ 学習予定

新学年がスタートして1ヶ月半が過ぎようとしています。

よく学校からの『月間便り』に学習予定が記入されていますが、なかなか思うように進んでいない学校・学年も見受けられます。また学校によってだいぶ進み方の違いもあります。様々な事情があるかと思われますが、新年度が始まって1ヶ月半しか経過していないのに大きな隔たりがあるのは「どうして?」と疑問に思うことがよくあります。

最終的に間に合わない場合は教科を変えて授業をして『年間を通じて終了』させているようなので教科書終了は問題はないかと思われますが、年間学習のまとめやおさらいに十分な時間が取れず、次学年に進級・進学していくという不安を感じる面もあります。

新城プラザではそういったところを十分考慮した上での学習計画を個人ごとに進めています。

一歩先取りの生徒や授業内容に合わせた生徒など個々の学習計画に沿って指導をおこなっています。また一歩先取りの生徒でも授業内容の確認もおこなっています。

これから春の学校行事として自然教室、中間テストや運動会・体育祭が始まります。
学習予定もうまくいかないことが多くなるのではないでしょうか。