新城プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

変化が楽しみ

毎日毎日、子供たちの変化に驚かされることがたくさんあります。
今回はステップアップレッスンで新しい生徒たちが入会しました。
「みんな【どのような変化】を見せてくれるのか?」
楽しみです。
きっと「学びたい・分かりたい」という気持ちが様々な変化を醸しだしてくれるのでしょう。

「子供たちの個性や学習状況を把握して、いかに【その気】にさせていくか」
とても難しいことですが、ちょっとした『言葉がけひとつ』で子供たちは【その気】になってくれます。
ひとりひとりに合った言葉がけを常に心がけ、子供たちの成長を『時には鬼、時には仏様』になって、縁の下の力持ちのような存在で頑張らせたいと思っています。

大勢いる子供たちの中で自立心の強いYさん。
とっても真面目でがんばり屋さんです。
毎回、課題を最後までこなしながら真剣に取り組んいる姿勢は関心させられます。
ノート学習(まとめ)も自分なりに分かりやすく工夫していますが、昔を思い起こすと
「先生、どこをまとめればいいかな??」
とよく聞いてきたことがありました。今のYさんは
『そんな様子はどこ吹く風?』
きっと自分に自信がついてきたのでしょうね。

この調子ならばさらに飛躍していくことでしょう。
頑張れYさん。