大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

【大森プラザ】2020年の幕開け

2020年の幕開け!!
家族みんなが健康で過ごせますように。
サッカーがもっともっとうまくなりますように。
中学生になっても友だちがたくさんできますように。
東京オリンピックでたくさんの金メダルが獲れますように。
今年一年のひとりひとりの願いが新年となるでしょう。
願いを叶えたいと、誰しもが心に思っています。願いを具体的な目標としてその実現には何が必要で、どうすればよいのか。オリンピックでメダルを獲得するには強化合宿の場所・期間・課題をきめ細かく決めるとともにそれまでの月単位、週単位、一日単位で小さな目標を設定してその成功体験を積み重ねていくとの話しを聞いたことがあります。
今年は算数を頑張ろう!国語を頑張ろう!英語のテストの点数をあげよう!
それでは願いを叶えるために実行に移しましょう。
英語のテストの点数をあげると目標ができました。週単位・一日単位の小さな目標を決めましょう。中学2年 LESSON8 Manga,Anime and Moviesの授業が始まりました。新出単語と自分がわすれている単語を1週間で覚える、そのためには一日でいくつの単語を覚えればよいのかが明確になります。これを実行していくと事前準備をしたほうがよいことに気づきます。
国語を頑張ろう!先ずは国語の何を頑張るのかを決めましょう。
漢字は先ずは学校のドリルを「しっかりと」、「ていねいに」やることです。次に漢字マイノートの出番です。国語小学4年『アップとルーズで伝える』が明日から授業が始まります。ノートに自分が読めない漢字を全部書き出してみよう、これで週の漢字覚える目標ができました。あとは一日いくつ覚えていくかは算数のわり算になりますね。
このように日々少しのことですが、一ヶ月、三ヶ月、半年、そして一年と続けてみたらかなりの数の英単語や漢字を覚えていることになるのでしょうか。
先ずはわかりやすい目標をたてることから始めてみましょう。