大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

【大森プラザ通信】まもなく冬休み、そして冬ゼミ。

まもなく小学生・中学生は冬休みを迎えます。
一人ひとりにとって2学期も色々なことがあったと思いますが、健康で終業式を終えて、多々イベント目白押しの愉快な冬休みを過ごされることをのぞみます。
大森プラザは“学習すること”を継続していきます。“自分の頭をしっかりと使うこと”を継続していきます。
今年の冬ゼミは小学生は《国語》、自分の「言葉の引き出し」にしっかりと語彙や漢字を仕舞うのにチーム学習・グループ学習の形ですすめていきます。例えば全員に漢字一覧表を配ります。その中の一字がカードとなっており、グループ対抗でそれを引いた生徒が声を出さずに一字の漢字の特徴を自分の体だけを使って他の人へかわるように表現して当てるものです。その後は読み方や書き方を学習して、熟語づくりや単文作成へとステージアップしていきます。
中学生は《英語》、ゼミテキストを使用しての英語力のアップとともにカーペンターズの曲目の翻訳を曲を聴きながら、辞書を駆使して、どんな訳が一番びったりと、しっくりと来るのかを自分の頭を使って体感する授業です。

 

大森プラザの冬ゼミは通塾生をはじめ、兄弟・姉妹、親戚、そして友人とプラザに通っていなくとも参加できます。ご関心、ご興味のある方は先ずは日程と時間、そして授業内容等のお問合せをプラザへいただけますと対応いたします。