大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

【大森プラザ通信】やらされ勉強は『さようなら!』

私のランチタイムは大概午後2時頃、プラザの近く中華料理店に週3足繁く通っております。この時間帯はお客

もまばらで、畳店の大将と海苔店の社長とはよく顔を合わします。

先日、お店のおかみさんから『うちのバカ息子、本当に国語だめ、だめ!』『先生のところで何とかならない』

との言葉が席に着くや否や飛び出しました。息子さんは小学4年生のクラブチームのサッカー少年です。1年程前に学習イベントを案内しましたが、練習が過密で無理と即答を返されました。

お母さんのお話から国語の文法がわかっていないことと文章問題の書き込み問題がとても苦手なことがわかりました。先ずは仕事が多忙にもかかわらず息子さんの学習状況をしっかりと掌握している点を褒めました。

そしてひとつ質問しました。○○君はもしも大森プラザに4回、10回、20回行くならば、どの回数を選びますか。

『たぶん一番少ない4回かな』

『お母さん、ちょうど良かった!』『3月にちょっとユニークな国語の4回のイベントをやるんです!』

『私から○○君に話しをしてみて、思いのほか反応が良かったら参加しませんか。』

そうなんです。大森プラザでは3月に4回受講の《脳科学に基づく 速.読解力トレーニング 体験モニター講座》を実施します。詳しくはホームページの項目で確認してみてください。

ここでは3つのポイントをお知らせします。

その1 語彙力アップ!文の組立て理解。

その2 要点を押さえる!ノートのコツ。

その3 脳科学に基づく!速脳読解