大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

大森プラザ便り10月① 運動会シーズン真っ盛り! 中間試験お疲れ様でした! 

7月・8月には滝の様な汗を流して「酷暑」「毎日が最高気温記録更新」「熱中症対策」と言っていたのに…気づけば肌寒さすら感じさせる今日この頃。(…かと思えば今日10/6は最高気温が30度近い…)街を歩けばマスクをしている人が増えている様に感じます。寒暖差で体調を崩さない様にお気をつけください。

 

地域の小学校では運動会シーズン真っ盛りです!怪我に気をつけて練習・本番と頑張ってほしいと思います。小学6年生のYちゃんは「応援団で太鼓を担当する」と教えてくれました。おお!大役を任されましたね!勝利に向けてドンドン打ち鳴らしてください(^^)

 

10/5(金)で全ての中学校の2学期中間試験が終了しました。「1学期(期末)の試験に比べて急に難しくなったでしょう?」と中学1年生のMさんに聞くと、苦笑いしながら「うん」と。クラス平均が前回より20点近く下がった教科もあったのですが、Mさんは1学期に続いて好結果を出すことができました。教科によっては次回にむけての課題となるものもありましたが、それを自覚して「今度の期末(試験)では頑張る!」と決意も新た!大切なのは結果に一喜一憂ではなく、『結果を踏まえて課題点を見つけ、さらなる向上を目指して計画的に取り組むこと』です。期末に向けて精一杯サポートしていきたいと思います【チカラこぶ】

 

 

【大森プラザ 10月の予定】

10/6(土)プラザお休み

10/8(月・祝)プラザお休み

10/15(月)プラザお休み

10/20(土)数学検定実施

10/27(土)漢字検定実施