大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

【大森プラザ通信】 はるこう ~学習冒険の始まり~ 

つぎのことばをつなげて正しい文をつくりましょう。

ただし、つかわないことばがひとつあります。

 

〔たけしは/しげしげと/ちらっと/絵を/まるで/その/見た/ふしぎな/見るかのように/ものを〕

 

 

今回ははるこう(春期集中特別講座)についてです。

 

よくお電話にて聞かれることは

「そこのプラザ(教室)に通っていないと参加できないんですか。」

 

小学生・中学生ならば、どなたでも参加できます。

お家の方のお子さんへの学習に関する希望・願望・野望(!?)はつきませんが、当学年の今まで頑張ってきたことに先ずは“それでいいんだよ”と認めて、称えてほしいと思います。

 

 

そこから学習の「冒険」は始まります。

 

 

文頭の問題はZ-NET SCHOOL小学2年の国語のテキストに出題されている問題です。

はるこうの小学生の国語では文の構成と文のつくり方に取り組みます。

 

教科については小学生は算数・国語、中学生は数学・英語となっています。

 

日時は3月27日(月)~3月30日(木)13:00-14:00、14:15-15:15、

4月3日(月)~4月6日(木)14:30-15:30です。

 

講座受講料はご希望の日時から4コマ(1コマ/1時間)授業実施で、

新小学1年生から3年生 / 11,300円

新小学4年生から6年生 / 12,800円

新中学1年生から3年生 / 14,300円

なお、使用する教材とノートはこちらで用意いたします。

 

 

冒険の始まりとはホップ、ステップ、ジャンプで言えば、ホップです。

 

学校ではない、家でもない、そんなところで学習するなんて不安だなー、恥ずかしいなー、面倒くさいなー、って声が聞こえてくるようです。

 

別にこわい所ではないんですが、そんなところだから第一歩目のホップには勇気が必要となります。

勇気を振り絞ってやって来たのですから人は変わります。だれでも変わります。見ていればわかるものです。

 

ちょっぴり興味があれば先ずはスマホを手にして連絡し、ご不明な点を確認してみてください、勇気を振り絞って。

 

 

大森プラザの生徒ひとりひとりはこれからも学力と人間力において進化し、また深化し続けていきます。

 

大森プラザ

廣嶋直人(ひろしまなおと)

03-3675-9934

omori@z-netschool.jp