大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

【大森プラザ通信】ビタミンD不足していませんか

街行く人たちがダウンやコートを身にまとい、マフラーを首にする姿に冬の装いが一段と増して行く今日この頃です。気温が下がり、家にこもりがちになってきます。先日、知人の医師から私の健康を気遣ってくれてかビタミンDの欠乏についてのアドバイスを受けました。骨が弱くなったり、免疫力の低下に繋がるもので適度な日光浴の機会を設けることと魚料理を主菜にキノコ類を副菜に加えるように言われました。ビタミンDに限らずに自分の体のために栄養素について考えてみるとてもいい機会となりました。

巷でも「体にいい」「健康にいい」とのキャッチフレーズのテレビ番組や雑誌・書籍、そしてSNS等は大変関心を集めて、人気があるようです。人間誰しもが健康であることを願うのは当たり前のことなのでしょう。

その反面多少気になるのが心の栄養素が子どもたちに不足しているのでないかというです。

少し気がはやいですが、クリスマス、冬休み、そしてお正月と楽しいイベントを待ちわびる子どもたちにはそんな心配はないのでしょうか。いや、いや、そんなことはないでしょう。だからこそ、今の自分にできることをしっかりとして行こうと思います。

心のアンテナを張り、お互いの目を見て、気持ちよく挨拶を交わして、声をかけて、今日も一日共に学習すること。できた事を認めて、褒めること。できないで悩んだり、くさったりしているなら、共に考えてみること。

時と場合によっては芸人になって、笑われることのもありでしょう。

今日、やっぱり大森プラザへ勉強しに行ってよかったと心で言ってもらえることが何よりの顧客満足度を表すものでしょう。