大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

高校進学おめでとう

今年度、大森プラザには10人の中学3年生が在籍していましたが、『自分の希望をかなえるため』頑張っていました。
以前のブログにも書きましたが、今年度の中3卒業生には、現校舎に移る前から長く通ってくれた生徒がたくさんいます。
ついこの間まで「子供だなあ」と思っていた生徒達が、気がつけば身体も大きくなり、心も大人に近づいている…。
本当に年月のたつのは早いものです。

みんな『いい時』ばかりではありませんでした。
落ち込んだ時、思い通りにいかず投げやりになりそうな時、時にはお互いムキになって『激論』を戦わす事もありましたが(汗;)今となってはいい思い出です。
彼らの【懸命に勉強する姿】に、こちらも勇気付けられ、いろいろなことを教わったと思います。

中3生のみなさん。
中学卒業、そして高校進学おめでとうございます。
これからは、今まで以上に【決断】を迫られる場面が多くなってきます。
もう立派な大人です。
それ故に、悩みや苦しみもたくさん、のしかかってくると思います。
そんな時は、僕の『口癖』を思い出して下さい。

***【苦しみ】は終点ではなく、通過点です。一生懸命努力していれば、早かれ遅かれ絶対に夢がかないます!***

健康に気をつけて頑張って!
『素敵な大人』になって下さいね^^