大森プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

成功のために絶対必要なものは??其の弐

其の壱からの続きです。

「成功する」ために絶対必要なものとは、、、???

正解はいっぱいあるのですが、今回はそのうちの1つだけ言います。

それは「欲」です!「願い」とか「願望」という言葉でもいいでしょう。

ただ漠然と物事を進めるのではなく「こうなった自分」を意識する!

おそらく「こうなった自分」の姿は、現在の自分よりもパワーアップした「いい顔」だと思います。

...続きを読む

作文『一番大切なこと』

***中学3年生の生徒達は、期末試験も終わり、内申点が確定となります。これから先は「公立高校第一志望」か「私立高校第一志望」かによって、学習する教科が各々かわっていきます。また、私立高校・専願推薦を希望している生徒は、普段の学習のほかに面接試験の練習や作文の添削なども、必要に応じておこなっていきます***

前回のブログで紹介したKさんが志望する私立高校では、推薦入試において、毎年600字程度...続きを読む

挑戦する気持ち

二学期の話になりますが、小学3年生・Y君が『数学検定』8級受検を申し込んできました。
8級の出題範囲は「小学4年生程度」。
当然Y君にとっては、次の学年にならないと学校では教わらない内容です。
決して「算数が得意」というわけでもなければ「積極的に難しい問題にチャレンジしてみる」というタイプでもありません。
しかし、そんなY君が【挑戦してみたい!】という気持ちになってくれたことがうれしかった...続きを読む

キミたちを、応援します

春休みも終わり、いよいよ新学年のスタートです。
進級進学で心踊る新しい季節。
とりわけ中学校入学の生徒達は、今までと違う学校生活が始まります。

ここ大森プラザの新・中学生3人の生徒達も、新しく始まる教科『英語』の勉強に懸命に取り組んでいます。
小学校でも英語の授業はやりますが、明らかに「書く」ことに重点を置かれる中学の英語。
アルファベットの小文字と簡単な単語を繰り返し書くところから...続きを読む