東向島プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

Z-NET 東向島 春期会場講習会の成果報告

 

Z-NET SCHOOL 東向島 春期会場講習会のテーマは、

都立入試体験をしよう!」で、

体験と解説」を実施しました。

 

具体的には、都立高校入試の各教科大問別対策授業です。

英語では

大問1リスニング 大問2英作文 大問3対話文読解 大問4長文読解

数学では、

大問3一次関数 大問4三角形の合同の証明

国語では、

大問1・2漢字の読み書き 大問3文学的文章の読解

大問4論理的文章の読解200字作文

社会では、

大問2世界地理 大問3日本地理 大問4歴史

理科では、

大問3地層 大問4植物 大問4動物

ガイダンスでは、

高校入試制度今年1年の動きについてもお話ししました。

 

この講習会は、自分を変えるキッカケになる講習会を目指したものでした。

参加者の感想です。

今回の会場講習会を受けられて良かったと思う。

 理由は2つある。1つは、都立の問題に触れることができたということだ。

特に、数学では実際に問題を解くことで、その難しさが感じられた。

また、英語の文章が長いことや、国語の文章を解いて、この程度かと思いながら

間違えている自分の実力を知ることができた。

 2つ目は、今後の勉強すべき課題を見つけられたことだ。数学では、早くに

中学校の範囲を終え問題を解く「引き出し」を多く作る必要があると感じた。

他にも英語では文法をもっと確実に身に付ける必要性を感じる等、

多くの課題を見つけた。

 今回学んだこと、知ったことは、これからの勉強そしてその計画に生かしたい。

 

Z-NET SCHOOL 東向島 春期会場講習会は、

 

自分を変えるキッカケになる講習会です。

 

Z-NET SCHOOL

東向島プラザは、

第1志望絶対合格!!

何としても 第1志望に合格したい

その思いを応援する 塾です。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/