蓮根プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

検定受検で意欲向上

皆さま、今年も残すところ1ヶ月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

蓮根プラザの近隣の商店街では、年末恒例の”餅つき大会””搾乳大会””マグロの解体ショー”を行っており、
いよいよ今年も終わってしまうのだなと感慨にふけております。(=゚∇゚)

前回は、中学3年生にスポットを当てて話させていただきましたが、
今回は、検定の成果についてお話しします。o(^O^*=*^O^)o

去る、10月25日(土)に平成26年度第2回算数/数学検定をプラザで行いました。
算数/数学検定は、ついこの前まではあまり広まってはいませんでしたが、
今回の検定で”小学1年生が数学検定2級(高校2年生程度)に合格!!”w(゚o゚)w
という驚きのニュースを耳にし、その存在を知った人もいるのではないでしょうか。

今回の蓮根プラザの成果としては、”受検者の90%以上が合格!”うち、満点での合格者が2名。
と今までで1番の成果をあげてくれました。ヽ(*^^*)ノ
特に、中学3年生のRさんは自信満々に「見直ししたら完璧だったか先生、自信あるよ!」と
報告をしてくれて、最高の形で結果を出したくれました。
また残念ながら今回はよい結果が出なかったKくんも、「次は、ちゃんと確認をして合格するよ!」と
リベンジに燃えてくれていました。d(⌒ー⌒)

続きましては、11月1日(土)にプラザで行いました平成26年度第2回漢字検定についてです。
今回は、日程的になかなか厳しいところがあり、Σ(゚口゚;
プラザ全体としては、最高の成果とまではいきませんでした。
しかしながら、初受検の小学3年生のGくんは見事に満点合格!!
照れくさそうな顔をしながらも、次回への意欲にあふれている様子で、
「次は算数検定だ!」といい感じ。( ̄一* ̄)b
また、前回1点に泣いたOくんは、「今回こそは!」とリベンジに燃えており、見事に目標達成!!
あまり、勉強が好きなタイプではないながらも「次の漢検はいつ?」と意欲的に学習に臨んでくれています。(^-^)//””

今回は、検定での学習意欲の向上という内容で蓮根プラザの生徒たちの様子を伝えさせていただきました。
会員生徒以外でもプラザでの受検は可能ですので、皆さま是非にお問い合わせいただけたらと思います。

では、次回は来年になりますので
良いお年をお迎えください。
(^ー゚)ノ