砂町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

圧倒的成績と責任~定期テスト~

中学生の定期テストの結果が出揃いました。

1年以上教室長の指導を受けている子たちの多くは、圧倒的な成績をとってきてくれています。

英語100点、数学97点、音楽100点、国語91点、理科90点、保体91点、
英語94点、数学94点、社会90点、美術96点、英語98点、国語93点、数学96点・・・

次々と報告メールがきます。

学年平均より1教科平均30点以上、上回りました!
前回のテストより数学が40点UPしました!

一人ひとり、いろいろな思いをこめて報告してきます。

ただ、出来なかった子も、います。
しかし、それは、その子のせいではありません。
出来なかったのは、すべてZ-net砂町プラザの責任です。
ですから、次は、二人三脚で、とことんまでつきあって、圧倒的成績をとってもらいます。

Z-net砂町プラザの本質は、そこにあります。
圧倒的な成績!!を、ただ宣伝することはしません。
今回出来なかった子が1人でもいれば、その子に対する<責任>が何より優先されます。

圧倒的成績をとったのは、子供たちの力です。子供たちの頑張りの成果です。
逆に、出来なかったのは、すべて砂町プラザの責任です。

だから、今まで以上に、とことんまで付き合うから、その頑張ったプライドと自信と絆をもって、次にのぞもう! ということです。

<教師の熱意が生徒を動かす>・・・これが砂町プラザの主義です。
確かに、多少なりとも教室長は指導技術が長けているかもしれません。
しかし、指導技術だけで、子供たちは、伸びることはありません。
教師と生徒、一体となって、一緒になって、とことんまでやり抜く、
その連帯感があって、はじめて、子供たちは伸びていくのだと思います。

その子1人のために、深夜までかかって作った補助教材を、いいかげんに扱う子供はいません。
そして、今圧倒的な成績をとっている子たちも、最初から圧倒的だったわけではありません。
いろいろなことがありながら、1つ1つ、教師と生徒、お互いの熱意の真剣勝負で高めていった結果なのです。

あたり前のことですが、<成績だけ良ければよい>などとは思いません。
しかし、とことんまで付き合う中で、成績を通して、見えてくるもの、生まれてくるもの、があります。
<人生の生きる力>とは、1人ぼっちで何かをしていく力では、ありません。
本当に心から、その人と熱意をもってあたり、その人と信頼しあい、高めあい、そうした高い人間関係の中で、<自分>を発見し、<自分>を高め、<人>を助け、<道>を切り拓くそういう、力を合わせて新しい世界を拓く、その中での個の力、であると
私は思います。