祖師谷プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

祖師谷プラザからのお知らせ 卒業

桜の開花宣言がでました
節目の時期です
3月20日、中学校の卒業式がありました

夕刻、卒業生が教室まで来てくれました
その2時間ほど前に、この生徒のお母様と面談させていただきました
「先生、娘が合格したT高校(都立)から電話があって、入学式で新入生代表として挨拶して欲しい、と言われました」
「うわ~!!そうなんですか!それは本当に誇らしいですよね!!入学式がいっそう楽しみになりましたね」
と申し上げました
「はい^^^^^、何でも自己採点で理科は98点!だったそうです。他の科目も90点前後だったようです」
「Tさん凄いですよね。正直、通塾中には私が答えに窮するような質問も、結構してくれたんです^^。その時に、--知識の球――の話をしました・・・本当に頑張り屋さんです。推薦で大学!!もありかもしれませんね」

「先生、私推薦は考えていないんです」、
「どうして?」
「デザイン系の大学へ行きたいので・・・」
「そうかそうか、そうだったよね。デザインでも色々だけど・・・」
「はい、服飾関係のデザインをやってみたいんです」
「そうかそうか、なるほど、将来の設計図がちゃんとあれば何でも頑張れるよ!」
「中学では吹奏楽部だったけど、高校ではギターをやりたい・・・」

私もすっかり嬉しくなってしまいました

4月から新しい学校へ進学するこどもたち
また、進級するこどもたち
希望・夢にふくらんだ胸が、更に大きくなってくれることを願ってやみません

平成も後1ヶ月余り
10日ほどで新元号が発表されます

まもなく大きな節目がやって来ます
昭和も遠くなりにけり・・・
の私を、こどもたちがいつも元気にしてくれます
有難う!!です