祖師谷プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

合格と成長の喜び

3月2日、都立高校合格発表日

見事、都立上位校・第一志望校合格!!
受験数ヶ月前から、集中ゼミはもちろん、自習と併せ毎日教室に来ていたY君
「毎日来なさい」を実践しました。
頭が下がります。

合格発表の日、いつもより1時間早く来ました(この時点で^^を確信)
私の問いかけに、
「受かりました!!!」
二人で握手
応援させていただくことが出来たことを本当に嬉しく思いました。...続きを読む

電車通塾の頑張り

毎週欠かさず通っているM君は2駅かけて電車通塾しています。
Z-NET SCHOOLだけは
「絶対休みたくない、休まない!」
とお母様も認める頑張り屋さん!

もともと地力のある子で入塾から一年半が経ちました。
今では、レベルアップ問題もこなすほどに「やる気満々」で中学受験を目指して奮闘中です。

【学び】と【自立】をしっかり実行!
【ノートまとめ】も板に付き
予習は当たり前!...続きを読む

丁寧な文字

進級・進学を果たしたこどもたちがそれぞれ新しい顔でやって来ます。
新小学一年生から新中学三年生、そして新高校一年生まで幅広い学年のこどもたちが通っています。
受験突破で小学校・中学校・高校へ進学したこどもたちも・・・

【みんなこれからが新しい学年の「本番」です!】

そんな中、少しの時間でこどもたちは大きな成長をみせてくれます。

みんなみんな【やる気満々】ですけれど、今日はJ君...続きを読む

頑張りと応援

夏期ゼミも終わり秋の気配を感じる頃になりました。
こどもたちも、夏期ゼミの頑張りを2学期の成果に結びつけようとみんな本当に頑張っています。

祖師谷プラザを担当してから3ヶ月が経ちました。
毎日毎日、私のほうがこどもたちに励まされています。
「先生!算数のテストで100点とった!!(小3女子)」
「数学の点数が上がりました!!(中2女子の母)」
「漢字の小テスト全問正解だった(中1女...続きを読む

手描きの顔文字

通りに立つ木々の芽が、少しずつふくらんできています。
遠くから見ると、葉がひとつもない、ただ枝だけの寂しい樹に見えるのですが、
近づいてよく見てみると、日々着実に芽が大きくなってきています。
この寒風にさらされて... と思うと、胸が熱くなりますね。

前にこのブログでご紹介した、近所のハナミズキの丸い芽を見ていたら、上方の枝で2羽の小さな美しい鳥がささやきあっていることに気づきました。...続きを読む