大泉学園プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

大泉学園プラザ 3/3実施 算数・数学検定(数検) 申込受付中!

2017年度第3回目の算数・数学検定は、3/3(土)に大泉学園プラザにて実施します。ただいま申し込み受付中です!
締め切りは1/23(火)となります。

算数・数学検定は、問題を解くことを通じて計算や作図等の技能を測る検定です。
Z-NET SCHOOLでは、検定に向けて自分に合った勉強法で計画的に学習が進むように、指導しております。

前回の10月の数学検定で小学4年生の男子生徒が3年生の内容の復習の確認として9級(小3程度)を受検しました。
「満点」を目標に掲げ、過去問を取り組むたびに間違えた内容の確認・修正に厳しい姿勢で臨みました。ほんの1,2問のミスに対し、悔しくて涙をし唇をかみ締めてやり直しをしている姿が心に残りました。
結果が届くと1問のミス、満点ならず、少し泣くのを堪えていたかもしれません。その場ですぐに間違えた問題を確認してやり直しをしました。設問の内容をそもそも理解できていなかったようです、咀嚼して伝えたところ「あぁ、そういうことか」と。問題を読んで理解する力も必要、国語も同じように励んでいこう!と話しました。改めて課題が見つかり次へのステップになります。
良いきっかけになったと思います。

興味のある方はお気軽に教室までお問い合わせ下さい。