中村橋プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

中村橋プラザの先輩からのメッセージ

K.K.さん「今、分からないところは、今のうちに納得がいくまで勉強した方がいいと思います。」

先生より『一つ一つの問題にじっくりと向き合って解いてきましたね。わからない箇所をそのままにせず、解決していこうという姿勢をこれからも持ち続けてください。』

 

☆.☆.さん「勉強や運動をどちらも頑張って下さい。
中学生の人は勉強することが受験に向けて大切になってくると思います。
ぜひ部活などと一緒にテストの勉強などを頑張ってみて下さい。」

先生より『中学生の後輩たちには、部活と勉強の両立をしてもらいたいですよね。☆☆さんも高校での部活・勉強の両立を楽しみにしています。』

 

◎.◎.さん「がんばって下さい。」

先生より『高校生活をがんばってください。』

 

K.Uさん「受験つらいよ。」

先生より『高校受験お疲れ様でした。確かに夏休みからの本格的な受験勉強始まりました。なかなかゴールが見えず、初めての長期的な挑戦だったと思います。4年後の大学入試を目指して高校生活を送ってください。』

 

A.S.さん「僕は、中2まで週に1回、中3から週に2回と決して塾に行く回数は多くなかったけど、サボりたくなったこともありました。しかし、今だから言えることですが、サボることは結果的に自分を苦しめることになります。「継続は力なり」という言葉があるように、塾に来て、少しでも勉強して、それを続けることで、後々自分を助けてくれると思います。なので、どんなに面倒くさくても塾はサボらず行って下さい。」

先生より『スポーツをやっていた分の集中力・持続力が受験で発揮されましたね。高校でもスポーツと勉強の両立を目指してください。』